採用情報

仕事・人を知る

大野 史裕 システムアドバイザー お客様からの「ありがとう」が最高の喜び

主な仕事は電話での問い合わせ対応や、お客様先に訪問しての操作指導、ご要望や障害対応などをおこなっています。
ご質問いただく内容はソフトの操作方法だけにとどまらず、請求に関わる保険制度や、周辺機器の使い方など多岐にわたります。

当社を選んだ理由

昨今、医療分野でも少しずつICT化が進んできました。今後は複数の医療機関間で、情報をやりとりする時代に変わっていくでしょう。自分もその変化にかかわってみたい、そんな風に思ったことがきっかけです。

働いてみて

実際に働いてみると、思っていた以上に求められる知識の多さに驚きました。販売している商品の操作方法だけでなく、その基になっている請求の制度などお客様からは様々なご質問をいただきます。そうした中で以前は答えられなかった内容も日々の経験によってその場で答えられるようになるなど自分の成長を実感できたときにやりがいを感じています。また、お客様から「ありがとう」や「便利になった」などと言っていただけた時は、本当にうれしい瞬間です。

1日のタイムスケジュール

8:40 出社・メールチェック・ミーティング
9:00 朝礼
9:10 お客様からの電話の応対、訪問の為のアポ
イント等
11:30 会社出発
12:00 A薬局様へ依頼訪問、以前伺っていた帳票
のレイアウトの修正
12:30 お昼休憩
13:30 B薬局様へ様子伺い訪問、電子薬歴のテン
プレートの修正依頼を受ける
14:30 C施設様へ様子伺い訪問、プリンタの調子
が悪い為、修理依頼を受ける
15:30 帰社後、電話対応 テンプレートプリンタ
のトラブルをエンジニアに報告
18:30 上司への報告及び日報入力
19:00 退社

就職活動は大変なこと、苦しいことも多くあると思います。ただ就職活動中だからこそできることもあるので楽しみながら頑張ってください。このページを見てくれているみなさんと一緒に仕事が出来ればと思っています。

大野史裕さん写真